「さらば愛しきこの世界」紹介


どうも、十一里あるくです。

やっとC96の新作、マギカロギアシナリオセット「さらば愛しきこの世界」ができたので、ご報告いたします!!!

「出したい」と言いながら、なかなか出せなかったシナリオセットの2本目!
ついに出ましたっ!!!

今回はオンセ用テキストデータも準備して、さらにイケてるシナリオセットになったと思います!
もちろんオフセでの使いやすさはそのままですよ!!

「いや、そもそもシナリオセットって何なのよ?」

と言う方は、こちらをご覧ください。

カードとかは、だいたいこんな感じの見た目になります。


さて、シナリオについてですが、

システムはもちろん『魔道書大戦RPG マギカロギア

シナリオ名は『さらば愛しきこの世界』と言います。

イラストは前回と同じくわかさんで、素敵なイラストを頂いております。

戦闘難易度はやさしめです。基本ルールブックに載っているサンプルキャラクターで遊んでもらえるレベルだと思っているので、マギカロギア初心者の方にも遊んで頂けるものになっています。

シナリオの内容については詳細を書いちゃうわけにもいかないので、
シナリオイメージが何となくわかるように箱の裏面の文言を載せておきます。

その日、六分儀市は消滅する――

普通の人間には決して見えない魔法の爆弾
それにより六分儀市は跡形も残らず
消し飛ばされてしまうと言う――
魔法使いたちは六分儀市を救うため、
仕掛けられた爆弾と秘密を探す旅に出る。

もう一度、こんな時間が過ごせたなら――

シナリオについては、テストプレイヤーの方に「あーーたのしいーーー 」(原文ママ)という評価を頂いています。自分もGMをしてとても楽しかったです!

ちなみに、シナリオトレーラーはこんな感じです!

今回のシナリオは「リプレイぐらいは読んだ事がある」という人の方が、より楽しめるんじゃないかなーと思っています。
もちろん「マギカロギア完全初心者」の方でも楽めるとは思いますが、初心者の方には「マギカロギアスタートセット」、あるいは「最初の晩餐」の方をお勧めしたいと思っています。

あと、まぁ、タイトルがアレですが・・・
とりあず六分儀市を消し飛ばさないようにがんばって頂ければ」と言う感じです。
シナリオギミックはいつも通り、じゃっかん凝っています
。自分では、ちょっと大変なことをしてる割にはコンパクトに収まってるんじゃないかと思ってまして、けっこう気に入っています
ギミックの方もきっと楽しいと思いますので、どっぷりつかって楽しんでもらえれば嬉しいです


では、最後にダイレクトにマーケティングいたします!

頒布は「C96 金曜日 南”フ”13b 鳩麦工房」で行います。

値段は2000円になる予定です。

さぁ、来て、見て、触って、買って、遊んでください!

「さらば愛しきこの世界」は楽しいよ!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA