「Aの冒険」紹介


どうも、十一里あるくです。

バタバタしながらもゲームマーケットの新作、

シナリオブック「Aの冒険」

ができたので、ご報告いたします!!!

表紙はこんな感じです! じゃん!

表紙は前回と同じくわかさんに描いて頂いております。
夏っぽくてさわやかな感じの素敵な表紙になっていると思います。


そして、中身の方ですが、

今回はインセインです!

つまり、インセインのシナリオが一本入っているシナリオ本となります。

前作を超える大容量、78ページ!!!

いやー、よー書きましたね。
基本は前作のシナリオブックと同じですが
構成をじゃっかん変えたりしてるので、見やすくなってるといいなぁと思っています。


さてさて、
このシナリオは、次のような文章からはじまります。

町の名前は青崎町(あおさきちょう)。
ごく普通に海が見え、
ごく普通の山で囲まれた、
どこにでもある普通のベッドタウン。
でも、ただ一つ違っていたのは・・・
ウサギとモアイと不思議なうわさがたくさんあること。
そう、この町はちょっと変かもしれないのです。

そんな「ちょっと変かもしれない町」を高校生たちが冒険するお話です。
なのでほとんど怖くありません。タイプも協力型です。

このシナリオにあるのは恐怖とかじゃなくて、「冒険、ふしぎ、青春」なんです!

そんなあんまりインセインっぽくないシナリオをお探しならぴったりなのが、この「Aの冒険」です。

今回はギミックで凝ってるというよりは、ふしぎが詰め込まれてる感じですね。
すりきり一杯まで詰めておきました。
でも、いい感じにまとまってると思うのでたっぷり楽しんでもらえた嬉しいです


あと、おまけ的に、今回のシナリオは珍しく

リプレイが作られています!

その名も「Aの冒険 リプレイ」です。

うん、わかりやすいですね。C99の新刊であるこのリプレイも一緒に頒布しますので良かったらどうぞー
もしかすると、GMするときの一助になるかもしれません。
もちろんそのまま読んでも楽しいですよ。


それでは、最後にダイレクトにマーケティングいたします!

本書の頒布は2022年2月6日(日)ゲームマーケット2022大阪「ウ02 鳩麦工房」で行う予定でしたが、中止になりました。

他のイベントなどでの配布を検討しています。値段は1000円になる予定です。

「Aの冒険」は楽しいよ!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA