C92 夏の新作情報


どうも、十一里あるくです。

やっと夏コミ用のシナリオセットができたので、ご報告であります!!!

「いや、そもそもシナリオセットって何なのよ?」

って話ですが・・・

まぁ、見た方が早いですね。

こんな感じの一品でございます。

ご覧の通り、サイコロフィクションでおなじみの「ハンドアウト」をカード化したものです。
これを鳩麦工房ではシナリオセットと呼んでいます。
ついでに、NPCイラストなんかもカードにしております。
イラストはわかさん作の素敵なイラストになっております。
更に、禁書や断章のデータ、プライズなどもカードにしてあります。

さて、これすなわち、どういうことかと言うと!

このシナリオセットがあれば、ハンドアウトの作成、印刷、切り取り、二つ折り、などの手間が全部省けちゃうってことです!!

ルールブックとキャラクターシートとダイスと筆記用具さえあれば、
すぐにでも遊べちゃうってことです!!!

さぁ、あなたもC92 金曜日東ホ08b 鳩麦工房」でシナリオセットをゲットして、
ただちにセッションしちゃいましょう!


おおっと! 肝心のシナリオについてが抜けてましたね。

システムはもちろん『魔道書大戦RPG マギカロギア

シナリオ名は『最初の晩餐』と言います。

戦闘難易度はやさしめです。基本ルールブックに載っているサンプルキャラクターでも全然大丈夫なので、
マギカロギア初心者の方にも遊んで頂けるものになっています。

シナリオの内容については詳細を書いちゃうわけにもいかないので、
シナリオイメージが何となくわかるように箱の裏面の文言を載せておきます。

運命と対峙せよ――

命を奪うという危険な力を秘めた禁書
〈汝、その命を捧げよ〉の出現が予言された。
奪われるのは誰の命か。
あなたにとって、魔法使いにとって、
大切なものとは何か。

今、あなたの前に運命が姿を現す――

シナリオについては、テストプレイヤーの方に「マギカロギアらしいシナリオ」という評価を頂いています。
自分としても「運命」をあつかった、
マギカロギアの王道を楽しんでもらえるシナリオではないかと思っています。

ちなみに、カードの大きさはだいたいこれぐらいですね。
普通のTCGのカードと全く同じサイズです。

箱の大きさもこんな感じです。天子ちゃんと同じぐらいですね。

では、最後にダイレクトにマーケティングしちゃいます。

「C92 金曜日東ホ08b 鳩麦工房」です。

値段は2000円になる予定です。
GMを含めて4人ならお一人様ワンコインのお値段です。5人で遊べば更にお徳です。

見るだけでもかまいません。

できれば、来て、見て、触って、買って、遊んでください!

〈最初の晩餐〉は楽しいよ!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA