〈愚者〉の別の呼び方について


どうも、十一里あるくです。

わりと大事なことだと思うのですが、『マギカロギア 基本ルールブックの索引に載ってなかったので、ここにメモ代わりに残しておきます。


〈愚者〉(フール)は魔法使いから見た、侮蔑的な呼称ですが、
そうでない呼び方として、〈常人〉(フィシコス)と言うものがあります。

それは、『マギカロギア 基本ルールブック』の28ページ欄外に書いてあります。


以上です!

こういう世界観の広がりの語句はいちいち索引に載ってなかったりのもするので、
「あれ、なんだったっけ?」と思って、もう一度探そうとしても難しかったりしますよね。
したんですよ。

それはともかく、
この記事が他のマガの皆さんのお役に立てれば幸いです。

マギカロギアは楽しいよ!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA